ロレックス買取相場.com|ココが金字塔!リアルな口コミ業者rank TOP

手元のロレックスをできるだけ高く売るために

老後資金って一般的に3000万円って言いますけど、これってなかなか大変な額ですよね。昔であれば年功序列で必ず最後まで給料が上がり続けて、退職金もきちんともらえて、老後資金はまず問題なく貯められるというイメージでした。けれども、最近はそうはいきませんね。私も残念ながら収入が減ってきたので、ちょっと焦っています。

少しでも老後の資金の足しになるような準備はできないかと家の中を整理していて、昔買ったロレックスが出てきました。かれこれ30年ほど前にボーナスが出たとき、自分へのご褒美として買ったものなので、記念としてあまり使わずに置いておいたものなのですが、このまましまっておいても仕方がありません少しでも老後の資金の足しになればと思い、売ることにしました。

でも、あまり使っていないとはいえ、30年も昔に買ったものですし、本当にお金になるのだろうかというのがまず心配でした。それから、どのようなところにどのように売却すれば最も高く買取してもらえるのかという知識も全くありませんでした。ロレックスを売ると心を決めたなら、やはりできるだけ高い値段で売りたいと思うのが人情というものです。自分にとっては記念のものでもありますし、やり直しがききませんからね。インターネットで様々な情報を調べました。調べた内容を、せっかくなのでウェブサイトとしてまとめていきますので、私のようにこれからロレックスを売ろうと思っている方の参考になれば幸いです。